オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

表紙を包んでしまう広告

»

 定期購読しているNewsweek日本版が届いた。べりっと封を開けてみると、あら?

Fairlady Z promotion

 表紙がまっくろ。キオスクで見かけた最新号の表紙と違うので、一瞬、ムックかな?なんて思ったが、ちゃんと左上に「Fairlady Z Promotion」とある。表紙の位置に広告がある・・・といえばいいだろうか。ぺろっとめくると本来の表紙が出てくる。定期購読のみの特別キャンペーンみたいだ。表紙よりも手前に広告があるというか、雑誌まるまる広告で包んでしまうという大胆な広告に驚いた。

 ちなみにフェアレディというと、ベタなのだがZ(ゼット)を乙(おつ)と読み違えたというネタを読んだことがあり、ツボにはまるほど大笑いしたことがあった。フェアレディ・おつ。ってなによ。ひどいよ、うぷぷ。あ、つい、思い出し笑いしてしまう。すみません、フェアレディのファンの方々。

Comment(0)