オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

今週末の景色

»

 前に何気なく触れたとおり(苦笑)、今週末はダンスの本番があり、そのお手伝いをしていた。

花のかげからロビーを見る 華やかな舞台の入口(ロビー)で、いろんな景色を見た。会場2時間以上前から並ぶファン、ストレッチするダンサー、お客さん入場の準備をするお手伝い、本番前にお弁当を食べるスタッフ、開演直後に大あわてで入ってくるお客さん、終演後にファンと歓談するダンサーたち、ダンサーに話しかけるタイミングを狙っているファンやお友達、舞台の感想を述べる人たち、猛烈な早さで後片付けする職人たちなどなど。

 うーん。今回もすばらしい作品だった。ライブでしか見られない世界。バーチャルなキャラではなく、生身の人間たちが目の前で踊る。普段からITに浸っている人ほど、たまにはこういう世界を見てほしいなあ。。。と願うのであった。

Comment(0)