オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

オフィシャルサイトはSNS

»

 Billy's Boot Campが届いてから1ヶ月強。昨日も飲み会のネタにするなどしていたが、今日はこれのオフィシャルサイトからの案内が届いた。まだほやほやらしい。

 ビリー・ブランクス.net

 案内はショップ・ジャパンから購入した人に向けて送られているらしい。誰でも見られるというわけではなく、会員制サイトとなっている。案内状にシリアル番号があり、それを入力することで会員、いや、隊員となれる。

 将来的には有料になるが、現時点では無料。面白がって登録してみると、中身は自分用のトレーニング管理が主目的となっており、システム的にはほぼSNS。自分用のページには友達一覧やサイトからの案内がある。大事なのはカレンダーで、日々のトレーニング結果を記録していくことができる。

 友達一覧を見るとデフォルトでビリーが友達となっている。ビリーが友達だなんて、なんて光栄なことだろう(笑)。ビリーから「入隊おめでとう!」と激励メッセージもある。

 あと掲示板で仲間と情報交換ができるようになっており、トレーニングのモチベーションを高めることが期待できそうだ。掲示板の体育会系のノリがけっこういい味を出している。

 これは購入者へのアフターサービスを兼ねつつ、新たな収入とトレーニング効果のデータを収集するためのサイトとも言えようか。こうしたコミュニティサイトを作ろうとしたらかつては時間もコストもかかっただろうが、今では手軽に作れるのだろうな。

 再度ビリー隊長から激励されたことだし、もう少し頑張らないと(笑)。

 ワン・モー・セッ!

Comment(0)