オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

小技:クリエイティブコモンズ検索

»

 ちょっとした小技を発見。

 今日ふとしたところで「検索エンジンでクリエイティブ・コモンズも検索条件に指定できるんだよ」と教えてもらった。

 へー。と思って見てみると、確かに、検索オプションの「利用の権利」にて選ぶことができるようだ。このオプションで検索するとブログも検索結果に出てくるが、では検索対象となるブログにはどういうフラグをどうやってつけるのだろうかと(これを書きながら)気になった(あとで調べようっと。。。汗)。

Cc

※ズ、を忘れてタイトル変更しました。失礼しました。

Comment(0)