オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

のっぴきクイズ

»

 昨日某所の飲み会で「のっぴき」がテーマとなった。参加者には翌日「のっぴき」をテーマにブログを書くようにという指令が出たような、出てないような。

 ではこの中で「のっぴき」の用法として正しいのはどれでしょう。

(A)「先ほどオリから逃げた動物はまだのっぴきも捕まっていません」

(B)「いまマンガを鞄に詰めただろう。交番までのっぴいてやる」

(C)「鼻水でてるわよ。のっぴきになっちゃったんじゃない?」

(D)「ややっ。のっぴきに勘づかれたかもしれん。ずらかるぞ」

 ・・・・。うーん。誰か、正しい答えを作って下さい(っておい)。

 ところで、トラックバックはどこに?

Comment(8)