オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

似ている!

»

 ちょっと衝撃的だった。

 個人的にヤマハの二輪のCMは好きである。高速道路の自動二輪車二人乗り規制解除を意識してか男女がタンデムしているものが多く、どこか人生のドラマを垣間見るような雰囲気が気に入っている。とはいえ傾くだけでもすごく怖く感じるのでもう絶対にタンデムはないだろうと思っている。

 それはさておき、先日はそんなラブラブタンデムではないヤマハのCMを見て驚いた。レースで走っているものだ。なんと珍しい。ような気がする。

 だが何よりも驚いたのは、出演者がある人に似ているのだ。そしてつい声を上げた。

大泉洋がヤマハのCMに出ている!」

 近くでパソコンに向かっていた夫が「え?ロッシじゃないの?」と聞き返す。

「大泉洋・・・に見えるロッシ!」

 あくまでも筆者の見間違いである(ファンの方で気を悪くした人がいたなら謝ります)。それにしてもCM最後の「やまは」とつぶやくような声がなんとなくラテンな雰囲気がする。さすがロッシ、イタリアンだ。と妙なところが気になって仕方がない。

Comment(0)