オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

ドラッグで遊べる広告

»

 フラッシュの広告というのはよくあるが、これは楽しいと思った。

Gill 下に見えるが「ドラッグしてギルを救い出せ」とある。ドラッグすると登場人物が動く。ほんの短い間だけだが。

 広告内でドラッグできるものはほかにもあったような気がするが、ドラッグして中にあるキャラクターを動かして遊ぶのはちょっと面白い。ちょっと楽しむだけではあるが、広告としては印象に残る。あまり深い意味はなく、あははーと素直に楽しんでしまった。

 そういえば今週は新聞にこのシリーズの広告が出ているが、ある新聞だとモノクロである新聞だとカラーで見ることができたりする。おお、こんな色をしていたのかなんて気付いたりして。

Comment(0)