オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

電磁波キャッチャー

»

「私ね、携帯で話しているとなんか違和感が。。気のせいかもしれないけど電磁波に弱いのかな」

 なんて話すと何人かは「そーかもよー」と同意してくれることがある。先日は意外にもウワテがいることが分かった。その人も携帯の電波に敏感だという。

「着信する前に分かるんです」

 携帯の近くにラジオやスピーカーがあると着信する前に雑音が入るのを聞いたことがあるだろうか。それを検知できるのではないかと本人は言う。だが周囲は笑い飛ばす。

「うそだぁー!」

 そのうちにラジオが聞き取れるようになるかと冗談も飛び出たが、まじめな人体通信(こんなのとかこんなの)に話題が移った。そのうちETの名場面のように名刺交換をすることもあるだろうかなんてことに想像を膨らませつつ。

Comment(6)