オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

どっとおちこむ

»

 知る人ぞ知る自動販売機がある。その自販機は通常なら広告がある下のスペースに雑誌のスクラップが挟まっている。どうやら所有者の趣味でアレンジを加えているものらしい。ここに写真で掲載すれば一目瞭然(りょうぜん)なのだが、たぶん著作権とかがまずそうなのでやめておく。ついでに設置場所もナイショとする。

 いつも時事ネタやはやりの人物を題材にしていて、今回はカーリングの結果が出た後に製作したものらしい。タイトルにはこうある。

あなたのフローリング光っていますか?
ハウスクリーニング専門
トリノ(株)

 フローリングの写真の上に、女子カーリングの日本選手の写真を重ね合わせ、こうセリフがついている。

右、15°輝きにムラがあるわっ!

 そうそう。カーリングは奥が深いと最近ようやく知ったのだが、一見しただけでは「レレレのお姉さん」のようであり、どこかこっけいでスポーツの緊迫感らしきものが伝わりにくかった。一見しただけでは。

 さらに広告らしく偽のURLもついている。注意:URLは実在しないので開かないように。

http://www.torino-gakkari.ochicom
トリノがっかり どっとおちこむ

 トップレベルドメインに「おちこむ」なんてない、と突っ込みたくなるが「どっとおちこむ」というのはうまい。

Comment(0)