オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

「2.0」な雑談

»

 最近の雑談から「2.0」が出てきた部分を少しばかり。

「なんだか最近は猫も杓子もWeb 2.0だねえ」
「いったいWeb 2.0ってなんなんですかね」
「んー、まあ、新しいものの総称ってところでしょうか」
「へー」
「Webまわりのものも時代と共に変化して・・・」
「じゃあボクなら佐藤 2.0ってアリですかね。今年のボクは違いますよって」
「なんかそういう年賀状見たような・・」
「え?そういう意味だったのかな?」

***

「オレなんて生まれた時から2.0」
「なんでやねん」
「名前に2が入っているから」
「じゃあイチローは?」
「・・・ぐっ」

***

「おおっ。このWebページのシンプルなことよ!」
「懐かしいね。エディタでHTMLタグを書いていた時代みたいだ」
「けっこう前に作られたみたいだね」
「Web 0.5ってところだろうか」
「いや、Web 0.1ではなかろうか」
「って、その基準はナニ?」

 お粗末。

Comment(2)