オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

さようなら五反田城

»

 今週末で五反田オフィスを引き上げると耳にした。なんだかさみしくなったので、なんとなく見納めに五反田に立ち寄った。

 かつてロータスがあったところ。筆者はなぜかたまに「いつまでロータスにいたのですか?」と聞かれることがある。しかし実際にはロータスに在籍したことはない。ただエンジニア時代はノーツにぞっこんでマニアだったのは確かだ。ノーツが人と人をつなげる技術であったことが当時の筆者にはとても魅力的だった。

 初めてノーツに出会ったのはIBMの箱崎だったが、各種イベントで五反田オフィスに行った。当時まだぴよぴよのエンジニアだったためか、いろんなことが新鮮に見えた。今となってはそう感じる。五反田のオフィスにはいろいろな思い出が重なる。

DSCF1250a

・・・さようなら、五反田城。

Comment(12)