オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

■APPBANKがついにソフトを出した!

»

■iPhoneの世界は若者達や小さい企業が制覇して欲しい!
今年の3月、仕事(ポッドクアスティングプログラム AppleClip)で知り合った若者二人はとても、私を刺激してくれました。
若いのに、しっかり起業、そして成長させている姿はとても感動を覚えます。いつも雪駄とTシャツのカジュアルなかっこうは、もう直ぐ50歳になる、私にはちょっと羨ましい限りです。大学時代、私も下駄にジーパン、Tシャツって言うかっこうで音楽活動に明け暮れていた事を思い出させてくれました。しかも、私と違って、若い彼達の目線はそんな趣味の世界では無く、ビジネスを大きくしたいと言う地に足の着いた目的意識で活動を続けているのが、すばらしいと思います。又、ネットを上手く活用し、日本だけで無く海外にもリレーションを作っている姿は現代の若者の象徴的な姿なのだろうなあとも思いますね。拠点は鎌倉で、ちょっと都会の時間の流れとは違う場所で活動していて、それも又職場の環境としては羨ましい限りです。
そんなappbankからついにAppBank専用閲覧アプリが出て来ました。
きっとこれからも、わくわくするような事を彼らは提供し、会社を大きく(人は増やさない方が良いかと)して行だろうと思います。

2

■サイト情報
http://www.appbank.net/

■iPhoneBBS
http://jp.forum.appbank.net/
私も投稿しています。Twitterを上手く取り入れた面白いサイトです。こんなサイトから新しいビジネスが始まり、新しい起業家が生まれてくる事を望んでやみません。

★頑張れ!日本の若者、おめでとう!APPBANK
(っとは言え、彼らの年齢はあまり解っていません。 はははは!)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する