オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

LOTUSって人なんだよな!(Lotus year-end party)

»

Lotus Year-End Partyに参加しちゃいました!

■今週は素敵な場所で素敵な経験をしてしまいました。

いつもの如く。私はIBMさんのSWCOC(http://www-06.ibm.com/jp/software/swcoc/guide/tokyo/access.html)ソフトウェア・コンピテンシー・センターで、これからどうやってDominoを世の中の人に理解してもらえるかとディスカッションをしていました。センターの窓から見る景色もすっかり暗くなり、夜景がきれいだなあって、思っていたら、何故かLotus出身の人ばかりが”お疲れ様です!”って帰っていくんですよね。

きっと部署毎でそろそろ忘年会なのかなあって思っていたらLotusブランド一番”TOEIC”の試験が好きなMモトさんから”ロータスの同窓会なんですよ?”って聞かされちゃいました!

”ええ何?同窓会?”いいなあって言っていたら・・・”まあ もはや社員と一緒でしょう!行きましょう”って流れで参加しちゃいました。

お店について先ずは人の多さに驚きました。一階と地下にもフロアーがあるんですが、人・人でいっぱいです。”なんで??? 丸山さんがいるの?”って言われながらも、まあいいかーって事になり、ワイワイがやがやの楽しい時間が過ぎていきました。(以外と知り合い多かったなあ・・・)

■場所もおしゃれなんですよ

東京都渋谷区神宮前4-6-8にある表参道のカフェ、その名も”LOTUS”なんです。イヤー うれしいのなんのって、カフェ”Exなんたら”とかカフェ”Mなんたらオフィス”なんてないだろうと思います。

結局150名以上の現IBMLotusさん+旧Lotusさん(OBやOGがきっと多いな)の中にたった一人”O社の丸山”が参加する事になりました。

しかも歴代のLOTUSJAPANの社長も参加されていて、ついついご挨拶などしちゃいました。うれしい事に”丸山さんか”って忘れないでいてくれた時は正直涙がうるうるでした。

いつか”五反田”を懐かしく思う人達で新しい会社などできたら、すばらしいなあって思います。

結局、人なんですよね、人と人の繋がりが大事なんだと思います。私にとって”ノーツ”とは人生の中で最も大事なグループウェアです。そんな人を結びつけるソフトって他にあるんでしょうか?(MACはいいですよ! ちょっと虜かも・・・)

写真をクリックすると大きく見えますよ

Dsc08059

Dsc08064

もっとお写真あると思います。持っている人いましたら、TBでもリンクでもコメントでも結構です。待ってます!

Comment(2)