オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

新宿東口「ビックロ」に、ビックリ

»

 先日、ビックカメラが出来たばかりの 新宿三丁目に程近い新宿東側。追って、関連記事を見つけたときは、何かの冗談かな?と思っていたら、実際のニュースで驚いたというか、少しショックでした。。。近所で働き、よく近所を通るものの心境としては、少々異物感があるのが正直なところ。

ビックカメラとユニクロが合体「ビックロ」オープン (2012年9月12日 itmedia ニュース)

 新宿駅周辺の進出している家電量販店は、複数の巨大店舗を展開するヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機(LABI)をはじめ、かなりの激戦地区になってきていることが背景にあると思います。ちなみにユニクロは新宿周辺では、約10店舗。

ビックロ

 ビックカメラは9月11日、7月にオープンした新宿東口新店(東京)について、ユニクロとコラボした店舗「ビックロ」として27日にグランドオープンすると発表した。「ビックカメラとユニクロが手を組み、互いのノウハウを合わせて作り上げた新しい形のショッピングスポット」になるという。

 7月にオープンしたばかりで、これからの展開と思いますが、混雑する週末に対して、平日は店員ばかりが目に付く印象があります。ユニクロとの提携で巻き返しとなるのでしょうか。
 時々立ち寄ってみて、今後の様子を見ていきたいと思います。

関連リンク
こんにちはビックカメラ、さようならジュンク堂書店 - 新宿東口 (2012年7月5日)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する