オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

ロンドンオリンピック、なでしこ決勝(女子サッカー日本代表vs米国代表)試合開始27時45分

»

追伸 2012/08/10 05:35
本ブログ記事で対象としました試合は既に終了しています。。。

試合開始のホイッスルまで秒読みのタイミングとなってしまいましたが、

今夜?日本時間27時45分(10日未明午前3時45分)

ロンドンオリンピック、なでしこジャパン決勝戦(女子サッカー日本代表vs米国代表)。

まるで最高に盛り上がるシナリオを現実にしたかのような決勝の舞台。

今回の決勝戦は、いくつかの点で特別な意味を持っているように感じます。

FIFA世界ランキング1位の対戦相手、昨年W杯決勝と同じ顔合わせ、佐々木監督の退任の噂。

試合会場は、”サッカーの聖地”と言われる 「ウェンブリー・スタジアム」。

ここは Google Street View で内部を歩くように見ることができます。

Wembleystadium
画像をクリックすると
Google Street View が立ち上がります

 なでしこジャパンが、あのアレックス・モーガンアビー・ワンバックをはじめとした世界屈指の米国チームを前にどういった試合を進めていくのか。明朝に勝敗が決まることが楽しみでもあり、寂しくもある不思議な気持ちでいます。

 実は私自身ロンドンオリンピックを生放送であまり見れてはいないのですが、少なくともこの試合は、きっと後に何か残るものになると思っています。普段、パソコンと向き合うがの多く、スポーツのような人間同士の生身の競技により魅力を感じるところがあるのかも知れません。

 ただオリンピックの決勝戦という大舞台で、自国チームを応援する機会があることは嬉しいですね。仕事など忙しい方は失礼いたしますが、余裕のある方は、ぜひ「なでしこジャパン」の勇姿を目に焼き付けましょう!


関連記事
ロンドンオリンピック(2012年)のインターネット・ライブ配信事情、見どころ日程スケジュール
ロンドンオリンピック(2012年)におけるソーシャルメディア利用の拡大(インフォグラフィック)- Twitter, Facebook, Youtube 

Comment(0)