オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

故きを温め Getting Real ( 37signals.com )

»

先週小さなことですが、偶然?と思った出来事がありました。
野菜ランチをご一緒したY氏と、参加した講演のスピーカーだった Craig Mod 氏
それぞれ国籍もバックボーンも異なる2人が、時期を合わせたかのように
同じテーマについて熱く語りはじめるという出来事でした。

その目の前で語られたテーマは "Getting Real"
ソフトウェア開発企業 37signals.com がウェブアプリケーションの開発手法を元に
どの分野でも役立つであろう多くのアイディアをまとめたものです。

数年前に公開されたものですが、現在でも活かされて色褪せていないように思います。
印刷版、PDF版は有料ですが、ウェブサイト上では無料で閲覧ができます。

Getting Real 37signal.com
画像をクリックすると別ウィンドウで
37signal.com Getting Real 説明サイトを開きます。

2007年頃に有志によって日本語化もされています。
読んでいない方はぜひ参考にしていただければ嬉しく思います。

さて、気がつけば弊社は設立2年が過ぎ、3期目を迎えることができました。
少し振り返っただけで数多くの人と出会って、様々な出来事があったのを思い出します。

37signals 社には遥か及びませんが、"Getting Real" を手本の1つに
小さい組織ののメリットをより強く生かし、品質の高いサービスを提供したいと考えています。
今後ともご指導いただきたくお願い申し上げます。

Comment(0)