オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「ぼくには、iPadと画板があればいい」

»

 タイトルは釣りです。佐々木さんのエントリーに影響をうけて(笑)

宮崎駿監督iPadについて「ぼくには、鉛筆と紙があればいい」と語る

 iPadなんてただの楽器なんだから、そこまでひどくいうことはないと思うんですよね。

 以前、「理想的なiPadケース」として取り上げていた、トリニティのCrystal GABAN(画板)が本日届いたので、さっそくiPadを入れ、ギターアプリの弦次狼HDで適当に流してみました。

あなたが手にしている、そのゲーム機のようなものと、妙な手つきでさすっている仕草は気色わるいだけで、ぼくには何の感心も感動もありません

 うーん、たしかにこれはそうですね。気色わるくてすみません(笑) もうちょっと精進します。

関連記事;
開放弦から14フレットまで一気に駆け上がれるiPadソロギターアプリ「Guitar弦次狼HD」
ようやく理想的なiPadケースが出てきた

Comment(0)