オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

もしもぼくがAndroidデバイスを買うとすれば

»

 iPhoneを4台とiPadを1台持っている自分がAndroidを購入するというのはちょっと考えにくいのですが、とても魅力的なデバイスが出るとすれば話は別。どういうのだったらいいかと夢想してみました。

・3D対応:シャープあたりに
・メガネ:電脳
・腕時計:ビデオシーバー
・分離型:富士通あたりに
・デュアルスクリーン、トリプルスクリーン:東芝はWindows 7じゃなくてAndroidで
・超小型:Xperia MINIをさらに小さく
・キーボード型(ディスプレイなし):キートップひとつひとつがディスプレイに
・超大容量:マスストレージでiTunesのライブラリになったり
・まったく新しいセンサー入り:においセンサーとか
・スキャナ機能付き:自炊Android。できたら裁断機能も
・家電:電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、アイロン。あ、まずはミシンかな?
・超安い:1万円のAndroidスレートは魅力的だったけど、あまりにも遅すぎた。Androidはクロックが800MHzくらいないと実用的じゃないと思う

 タッチスクリーン携帯電話のスタイルでいる限りはどうあがいてもiPhoneの真似でしかないと思うんですよ。どうせなら新しいフォーマットのデバイスを考え出してほしい、と思うのです。

Comment(0)