オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「洋楽歌ってみた」を始めてみた――自分とBig Alとの比較(笑)

»

 zoomeのJASRAC洋楽曲解禁により投稿していた、一連のBig Alボーカルもの3曲を、自分で歌ってみました。オケも自家製。動画サイトへの「洋楽歌ってみた」はまだおおっぴらには存在してないんじゃないかな。自分で打ち込んだボカロとの比較もしてみました。歌い手としての自分とボカロPとしての自分、どっちが勝っても負けても、けっこう不毛な比較です(笑)

 まずはThe Beatles「Yesterday」:

 それをBig Alに歌ってもらったもの:

 次に同じくThe Beatlesの超短い「Her Majesty」:

 それをBig Alに歌ってもらったもの:

 最後に、Paul McCartney & Wingsの「My Love」:

 それをBig Alに歌ってもらったもの:

 どっちももうちっとがんばれ、ということですな(笑) 自分の歌を平気で会社のブログに貼るくらいには面の皮が厚いのでだいじょうぶです……。

 しかし、以前も書いたように、自分が歌うためにはまずオケから作らなくちゃいけない、という状態はなんとかならないもんかと。つか、ぼくに歌ってほしい洋楽のいい自作オケをお持ちの方はぼくに使用許諾とファイルをください。まあ、いないでしょうが(笑)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する