オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iTunes StoreのVOCALOID曲が1000曲を超えた、初音ミク曲も500曲に

»

 巡音ルカ聖誕祭に合わせて23タイトル75曲も追加されたおかげで、自分がカウントしていたiTunes StoreのVOCALOID楽曲が951曲になっていました。

 そういえばEXIT TUNESってiTunes Storeで出したという話を聞かないけど、最近のボカロアルバムってどうなんでしょ、と調べてみたらビックリ。VOCALOIDコンピレーションアルバムが5枚も出ていたのです。

・EXIT TUNES PRESENTS THE COMPLETE BEST OF azuma(iTunes Storeへのリンク
・EXIT TUNES PRESENTS the COMPLETE BEST OF 164 from 203soundworks(iTunes Storeへのリンク
・EXIT TUNES PRESENTS THE COMPLETE BEST OF ラマーズP(iTunes Storeへのリンク
・EXIT TUNES PRESENTS Supernova(iTunes Storeへのリンク
・EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend(iTunes Storeへのリンク

 Vocalolegend以外はVOCALOIDとかミクとかの名前がないためキーワード検索にひっかかってこなかったと言い訳しておきましょう。不思議なのは、164 from 203soundworks、azuma、ラマーズP、Vocalolegendのジャケット絵がCD版と違うというところ。権利的なものでしょうかね? まあ、CD版よりも安いんですけどね。特典はつかないけど、アルバムカバーはこちらで変更すればいいわけだし。164 from 203soundworksazumaラマーズPVocalolegendのそれぞれの公式サイトに高解像度の壁紙があるから、それを使えということかも。こっちのほうが高解像度だし、いいかもです。

 というわけで、VOCALOID曲in iTunes Storeはあっさり1000曲を超えていました。超えたタイミングはルカ聖誕祭の1月30日ですね。現在1037曲。容量にして9.04Gバイト、3.2日連続プレイ可能。

Vocaloidinitunes

 おかげでVOCALOID全曲集iMixも11個目になってしまいましたよ。

十一・初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカ(VOCALOID)

 ほぼルカ聖誕祭の10個目を更新したばかりなのに。

十・初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカ(VOCALOID)

 ついでに言うならば、初音ミクが歌っているiTunes Store曲もちょうど500曲となりました。こちらはカラオケとかは抜いた、純粋にミクがボーカルをとっていることを自分で買って確認した曲。

Mikuinitunes


Comment(0)