オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「ミクとあなたを金星に」、世界へ広がれ

»

Twitterでつぶやく

金星探査機「あかつき」に初音ミク絵を搭載する署名プロジェクト - 応援ページ 」ができていました。英語、中国語、ハングルのページも作られており、このプロジェクトを世界的なものにしようという意気込みが感じられます。現時点で署名は2300名。目標の1万まではまだまだですが、支援は広がっており、従来のVOCALOIDコミュニティー以外にも拡大するのではないかと期待しています。

 一番上に掲げたのは、署名プロジェクト応援ページにあったバナーです。このページには、Tripshotsさんによる素敵な応援壁紙も。わたしもバナー貼って、壁紙変えて、応援することにします。

 署名ページはこちら

関連記事:
JAXA金星探査機の名称は「あかつき」に 搭載メッセージも募集
初音ミクを金星まで送っていきますね
ぼくと初音ミクはこいつに乗って金星まで行くのね
初音ミクを金星に あかつき“搭乗”目指し、賛同者募集中
金星探査機「あかつき」に初音ミク絵を搭載する署名、新たな署名場所と次の目標

Comment(2)