オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

MacWIREをリアルタイムメディア化した

»

 ITmedia for iPhoneのアプリ内メディア、MacWIRE for iPhoneにちょっとした改修を施しました。

 CloseBox、iPod Styleといったコンテンツに混じって、新しい「記事」が投稿されているのがお分かりいただけますでしょうか。

 これ、実はTwitterの投稿がまじっているのです。MacWIRE for iPhoneの公式Twitterアカウントである@itm_macwireでつぶやいたものが、そのままここに投稿されるようになったのです。

 つまり、iPhoneのTwitterクライアントでわたしがつぶやいたものが、わずかなタイムラグで、同じiPhoneのITmediaアプリに届く。

 これで、イベントで取材してつぶやいたものを、そのままお届けすることが可能になります。iPhoneだけで、可能になるのです。

 もちろん、自分の取材だけではなく、ほかのメディアからの情報で重要なものを、読者のみなさまに知らせることもできます。その場合にも、画面右下、左下のボタンをタップすれば、内蔵ブラウザやSafariで記事や写真、動画を視聴できます。

 OneTopiに次ぐ、ITmediaのリアルタイムメディア化ステップの1つです。

Macwire

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する