オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ついに登場したスティールギター専用アプリ、さっそく買いました

»

 iPhoneは本当に楽器アプリが豊富で、その中でもギターアプリは優秀なものがそろっています。Pocket Guitar、iShredは本当にすばらしいアプリだと思います。あとはスティールギター、スライドギターをうまく表現できるアプリがあればな、とずっと思っていました。

 それがようやく登場したのです。「Steel Guitar」はさまざまなオプションが可能で、チューニングやトーン、リバーブエフェクト、コーラスエフェクト、加速度センサーによる変化、フレットボードのサイズなどが設定できます。

Steelguitar

 App Storeへのリンクはこちら

 総じてPocket Guitarに近い設定の体系ですね。なかなか奥深いアプリのようなので、しばらく使ってみようと思います。音色もまずまず。これで115円は格安ですね。ちなみにメーカーはminiSynth、megaSynthのYonac。実力のある会社です。

関連記事:
iPhoneをスライドギターにしてみる

Comment(0)