オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

メグッポイドのあのポーズをわが家で目撃した

»

 「メグッポイドのあのポーズには意味がある」がけっこう反響が。みなさん気になってたんですね。

 そのポーズをカミサンがやっているのをさきほど目撃してしまいました。まだわが家にメグッポイドはいらっしゃってないのですが、いちおう、それがメグポのものか確認。

 ゆうきまさみ氏のあの絵は知らないらしく、うちにはTENORI-ONもない。頭にスイッチもないし、VOCALOIDでもない。

 妻曰く、思い出せないときにあのポーズをしているそうです。

 ちょっと前に頭が痛いときにそこを両手の人差し指で押さえたことがあり、それ以来、思い出せないときにもあのポーズをするようになったと説明してくれました。ひとつのポーズにもいろんな理由やきっかけがあるんですね。

Comment(1)