オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

メグッポイドのあのポーズには意味がある

»

 メグッポイドについてはいろいろ言われてるようですが、そのひとつに、あたまに指をあてているあのポーズはなんなんだ、ってえのがあります。「くるくるパー」とか言われてますよね。

 今日、某所からのリークでその真相があきらかになったので書いておきます。

 メグッポイドのバックルがTENORI-ONだというのは前に書いたとおりなんですが、あのポーズはTENORI-ONに関係しているそうなんです。

メグッポイド装着のヤマハ楽器はTENORI-ONだった件

 TENORI-ONにはファンクションキーがあって、メグッポイドのあのポーズは、そのファンクションキーを押してるそうなんです。TENORI-ONのファンクションキーは両サイドにあって、それを押しながら操作するようになってるんですよ。それを頭のスイッチでやっているというわけ。これはTENORI-ON使った人じゃないとわかんないし。わたしも使ったけど忘れてたし……。どんだけヤマハマニアであることを要求するのかと(笑)

 いやあ、ちゃんと理由があるんですねえ。もう「あたまわるい」とか言わないように。

Comment(1)