オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ブログにもRT機能を

»

 毎日ブログを書くようになってだいぶたつのですが、たまにはネタ切れのときとか、目をあけてられない状態とかありますよね。

 そんなとき、新しいネタでおもしろいのはないけど、過去のエントリーでけっこういいものがあったなあと思いついたりします。

 たとえばこれ。

iMacをMacBookにできる「iTap」を試してみた

 きょうTwitterしていて、iMacでMacBookのマルチタップができると便利だよね、という話になって、それならこれがあるよと提示したのが上のエントリー。

 きょうのブログのネタが思いつかないとき、自分の過去のエントリーをRTできるといいのになあ、と思った次第。

 で、このために作ったzoomeの動画がけっこうよくできてるんですよ。ミクで説明の歌つくってあるし。

 とりあえず、TypePadにRTボタンつけてください。あと、読者の人はそれを手抜きとか思わないで、ああ、そういう文化なんだと認識してもらいたいですね(笑)

 tumblrだと最初からreblogしろよ、ってな仕様なんでいいですけどね。

Comment(2)