オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「周回軌道なう」

»

 宇宙初のツイッタラーからのメッセージ、受け取りました。

NASAの宇宙飛行士、初の“宇宙からTwitter”

 宇宙到達後のFirst Twitは、

From orbit: Launch was awesome!! I am feeling great, working hard, & enjoying the magnificent views, the adventure of a lifetime has begun!

 「宇宙なう」はなかったけど、最初のところをあえて翻訳すれば、「周回軌道なう」でしょうか。

 写真を投稿してくれるとして、そのジオタグはどうなってるんでしょうね?

 一方、ふだんは周回軌道上にいるU.S.S. Enterpriseは地上におりてきているそうなんですが(笑)

スタートレック ジャパン プレミアに行ってきた

 りぶ・ろんぐ・あんど・ぷろすぱー!

 ところで、この宇宙最初のツイッタラーさんは、予告していたマーク・ポランスキーさんではない別の人。しかも代理投稿ということで、「本当の一番のりは誰だ」論争とかも起きそうです。

関連記事:
「宇宙なう」:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ
いよいよ宇宙飛行士が宇宙から Twitter するらしい。:シロクマ日報:ITmedia オルタナティブ・ブログ

Comment(0)