オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ハジメテノオトはiTunes Storeでどこまでいけるか&巡音ルカのデビュー

»

 なんと、クリプトン・フューチャー・メディアのiTunes StoreレーベルKarenTが14番目のアーティストとして、malo氏を投入。「ハジメテノオト」ですよ、奥さん!(公式情報

 明日のリリースだということで、ハジメテノマツリが始まること必至。ハジメテノオトと未来の歌のそれぞれカラオケバージョンが入ったシングル仕様。

 これは、シングルチャートの上位も狙えるかも?

 iTunes Storeとしては、これで合計169曲がVOCALOID関連ということになります(当社カウント)。でも、まだまだ上には上がいます。美空ひばりは818曲がiTunes Storeにあるんです。がんばって増やさないと。

 ひとつだけ確実なのは、これでまたまたiTunes StoreのiMixを更新しなきゃいかんということですね。きのうシャンプー、いや更新したばかりなのにー。

 あと、いまチェックしていて気づいたんだけど、Clean Tears「羽糸」収録の「明日晴れたら」は、初の巡音ルカVocal作品なんですね。おめでとー!

初音ミク、鏡音リン・レン(VOCALOID)
続・初音ミク、鏡音リン・レン(VOCALOID)

追記1:ハジメテノオト、もう売られています。iMixの更新、反映されました。

追記2:NHKねと☆すたオープニング曲を追加しました。iMixは更新したけど反映はまだ。

追記3:iMix、反映されました。

関連記事:
【1日1曲】iTunes Storeのミクボーカル曲が100曲を超えた件【初音ミク】

Comment(0)