オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

初音ミクたちのiPhone落ちゲー「PANEL VL」が公開されていた

»

 初音ミク、鏡音リン・レン、KAITO、MEIKOといったVOCALOIDファミリーが登場する連鎖型落ちゲーがiPhone用アプリとなって登場しました。「PANEL VL」。無料です(App Storeへのリンク)。

 それぞれのキャラクターが消えるときに、「うろたんだー」「メルト」などのテーマ曲が流れ、BGMにもVOCALOID曲が流れています。これはボカロ廃ならマストゲットでしょう。

 iPhoneを傾けるといろいろな角度からはちゅねミクを鑑賞することができる「みくみくモバイル」、「あの楽器」を実現した「ouiLead」に続く、初音ミクiPhoneアプリ第3弾というわけです。

 日曜日に開催された「あの楽器」東京ミーティングでお会いした3人のiPhone「あの楽器」デベロッパーの方々もそれぞれアプリが実機稼動するところまできているので、さらに3本。合計6本のiPhoneミクアプリがそろう、ということになります。

 これってすごい状況じゃありませんこと? VOCALOIDマニアを自称するなら、iPhoneかiPod touchは持っておかないとね(笑)
Panelvl

追記:動画をzoome App Townに投稿しました(2009-02-05)


関連記事:
初音ミクが弾く「あの楽器」:iPhone版作者3人に会ってきた
初音ミクがぼくのiPhoneの中でネギを振っている件
iPhone版「あの楽器」がApp Storeで公開された

Comment(0)