オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

自分目線で動画が撮れる、グラサンムービー登場

»

 iPhone 3Gで手いっぱいなので、当分新しいガジェットは不要と思っていたのですが……。

 サングラス型ムービーカメラがついに登場しました。サングラス型MP3プレーヤー、サングラス型デジタルカメラが出てきて、次はぜったいくるからスチルカメラはやめとこうと思ってましたが、待っててよかった。さっそく注文しました。

Shdy

 上海問屋のexemode SHDYという製品。内蔵メモリが1GバイトでmicroSDでの拡張も可能。これが2Gバイトまで。バッテリーが4時間持つということなので、ロングライドでも間に合いそうです。会社の往復なら十分。USB充電なので会社でチャージして。

 動画は3GPなのでそこそこ。最大25fps。320×240ピクセル。1万8000円ちょっとのお値段。

 唯一の問題は、このグラサンをかけると、眼鏡っ子の自分はまったく見えなくなってしまうということ。度付きにする改造を眼鏡屋さんに頼むしかないですかね。それができたら、自転車用の度付きサングラスはこちらに切り替えるつもりです。

関連記事:
ライフログとして使うか、それとも……なサングラス

Comment(2)

コメント

くらはし

サンプル動画はOregon ScientificのAtc-2kよりキレイですね。
自転車ムービー用にして頻繁に後方確認すると再生時に酔うけど。

koya

おお。画質そんなにいんですか。では今度のレースはこれでぜひ!

コメントを投稿する