オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Twitterを歌う女子大生

»

 Diggの歌ができて、しかも人気になっているのだから、急激な広がりをみせているTwitterの歌が登場しても不思議はありませんね。

The Twitter Song By Alana Taylor

 というわけで、ニューヨーク大学の学生アラナ・テイラーさんの作詞・作曲・演奏・歌によるオリジナルのTwitterソングがYouTube上で発表されました。

 朝起きたらGmail読んで、その次はいろいろとfollowするのよ、といった具合の歌詞みたいです。

 ライブドアの「まめまめこ」さんによる、(多分)オリジナルの「twitterのうた」なるものを発見しました。シュールです。

 ついコン。すごいですね(n-yoshiさんのコメントで知りました)。「日本が先行」どころではないですね(追記)。

 オリジナルじゃなければ、ジョン・デンバーの「フォロー・ミー」とかが疑似Twitterソングとして成立するんではないかと思います。ニコニコ動画のJASRACが洋楽OKならやってるところなんですが(嘘です)。

 誰か初音ミクでつくってMikuMikuDance化して、向こうの連中をあっといわせてくれないかなあ(きわめて他力本願)。

 「なんでもテーマ曲化」は、日本のほうが進んでますよね。IT戦士の歌をみても。

Comment(2)

コメント

koya

n-yoshiさん、ついコン、ニュースは見てたんですが、この記事にぜんぜん結びついていませんでした。いまメドレーのサンプルを聴いてます。出来いいですね! 情報ありがとうございます。

コメントを投稿する