オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「それゆけ!IT戦士」ニコニコ動画が登場

»

 「記者のテーマソングができる時代」で報告していた歌曲がついに公開されました。ボカロ互助会の主要メンバーの1人である「闇の字」氏による、「それゆけ!IT戦士 ゆかたん☆」がニコニコ動画に掲載されたのです。

 すばらしい出来栄えに、本人も「これは名曲」とコメントしております。いいですねえ。

 わたしも負けずに(?)、ひさびさに初音ミクをひっぱりだして、青山テルマの耳コピをしているところです。

 ミク関連でもう1つ。Javaで作ったARToolkitのNyARToolkitが、ついに初音ミクを手に入れたようです。そのうち、MikuMikuDanceで作った振り付けが、MacBook Proの上で動くようになるでしょうか?

関連記事:
記者のテーマソングができる時代

追記:コメントいただきました、アロハさんから、キオ式3Dモデル(初音ミク、亞北ネル)を使ったニコニコ動画投稿がありました。必見。すばらしすぎ。

さらに追記:ITmediaの新連載、ねと☆らぼで、記事になってます。

Comment(2)