オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「次世代iPhoneはキーボード付き」説

»

 Times Onlineによれば、3G iPhoneは現行モデルとはかなり違うスタイルで、4.5インチ液晶のスリム型。背面はアルミらしいです。さらに折畳み型の大画面モデル、スライド式のフル(ハードウェア)キーボードモデルの可能性もあるとか。

iPhone sellers braced for hit on unsold handsets

 いまのApple Keyboardで使われている、高級感あふれるアルミキーボードだったりしたら笑えますね。

 いや、むしろ買うかも。重さは別にしても。

 キーボードをつけるのは、それほど難しいとは思いません。たしかに需要はあるでしょうし、エンタープライズ向けにはRIM的キーボードがあったほうがいいかもしれないですから。

 ジョブズはハードウェアキーボードのすべてが悪いといっているわけじゃなくて、むしろ、自分のところのハードウェアが優れてるということをいいたいんだろうから、このモデルはありだなあ、と思うわけです。

 そんなわけで、iPhone用のステキなワープロ/エディタのアイデアがあるんですけど。やはりパーティー向けの……。

関連記事:
iPhone用の楽しいパーティーゲーム“Twisted Fingers”が出てくるよ

Comment(0)