オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhone用の楽しいパーティーゲーム“Twisted Fingers”が出てくるよ

»

 打ち合わせをしてから3日も経ってないのに、もう成果が出てしまいました。

iPhoneアプリ開発の打ち合わせをしてきたよ

 「3日あればできますよ」と、その会社の人は言ったのですが、実際にできちゃいました……。

 ブログに書いた翌日には、その場でアイデアが出たゲームソフトの開発途中のデモ動画がYouTubeに流出してしまったのです。流出ものなので、音声がなかったり、マニキュアが2本しか塗られてなかったりと未完成な部分も……。

 男女(男男でも女女でもいいんですが)が、iPhoneかiPod touch上で指をからませるというパーティー向けゲームです。マルチタッチの使い方が、これまでにないものではないかと自負してます。

 iPhoneかiPod touchを持っていれば、パーティーや飲み会がチョー親密モードに!

 名前は、不肖ワタクシが昨日、つけさせていただきました。

Twisted Fingers
Twisted
 パーティーゲームのツイスターと、ディー・スナイダー率いるメタルバンド、ツイステッド・シスター、そして、ローリング・ストーンズ&ジョジョの奇妙な冒険のスティッキー・フィンガーズから、ということで。

 制作は、このブログで何度か紹介したことのある、ソノランブルー。おバカなアイデアをちょこちょこっと言っただけなんですが、いちおうわたしがプロデュース、ということにしていただきました。いやー、そんな。

 月曜日に正式リリースらしいので、配布方法などはそれまでお待ちください。

関連記事:
タップして、傾けて、音を遊ぶiPod touch用新世代楽器:ソノランブルーのTapstereoが出た

Comment(2)