オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

セカンドライフの楽しみ方:小倉智昭版

»

 「とくダネ!」のキャスター、小倉智昭氏がこのテーマについて語ってくれるらしいです。意外な組み合わせ。

セカンドライフフォーラム2008

 前にもこの手のセミナーが、たしか毎日新聞に出てました。新聞のメインの購読者層が、こういう人たちってことでしょうね。

 これは実際には老後セミナーですけど、実生活では決して実現できないようなこと、実現しにくことをSecond Life上でってのはあると思うので、団塊の世代向けSecond Life的何か、ってのができたら面白いかもです。

 でも、もう1つの人生でも仕事するってのはちょっと勘弁してほしいよなあ。データセンター管理とか……。

 仮想世界はシロクマさんのところにも進出しているので、こちらもなんとかしたいと思っているのですが(笑)

電脳超合金タチコマは電気羊の夢を見るか?(1)

関連記事:
人生が二度あれば——いや、あるらしいっす
IBMが「Second Lifeのように」データセンターを管理する新技術

Comment(0)