オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

【すーががー】「数学ガール」がコミックに【すうががー】

»

 数式はわけわからないながらも昨日読み終わったばかりの、結城浩さん執筆の萌え数学書籍「数学ガール」。それがなんと、コミックフラッパー連載されることに

Girls_470x175

書籍にテーマソングができる時代

 以前取り上げた、初音ミクの「数学ガール」テーマソング。それに、きれいなタッチのPVをつけたものが出来上がっていたので、その話題を書こうかと思っていたところ、そんなニュースが飛び込んできました。

 PVとはだいぶ絵柄が違うようだけど、「萌え数学」と「コミック」とのさらなるメディアミックス。

 「ブログ→書籍→ミクオリジナル→コミックス」という、新しい流れが生まれたようです。

 コミック化が決まったのって、ひょっとしてミク版「数学ガール」があったおかげかな、と思ったり。

 また買わないといけないコミック雑誌が増えてしまいました。ミク連載を把握するため「コミックRUSH」「コンプエース」を買い始めて子どもたちにけげんな顔されてるのに……。

 で、次はアニメですよね。NHK教育で? だったら主題歌はもうあるわけだし。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する