オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「iPhoneキラー」nuTsieを携帯で試してみた

»

 ソフトバンクのNokia N73にした理由の1つが、「iPhoneキラー」を自称する音楽サービス、nuTsieを試してみたかったというものです。

「音楽サービスをshuffleしてしまう」nuTsieを試してみた
iPhoneでなくても携帯で「iTunes」が楽しめるサービス、米国でスタート

 とりあえず、インストールしてみました。アイコンは小さいですが、ちゃんと動作します。ただし、パケット定額がきかないAccess Internet経由なので、パケ死がこわい。

 なので、1曲まるごと再生するところまではいきませんでしたが、音質はまあまあ。PCでの再生と違って、「音飛び」はなかったように感じました。ライブラリからの再生は、プレイリストの中でライセンスされたものをシャッフル再生するという、非常にシンプルなもの。だけど、ちゃんと使えます。

 nuTsieといい、「もうひとつのSafari」といい、WAP以外でパケット定額プランを作れば、むちゃくちゃ可能性の高いサービスが作れるのに、と思ったのでした。

 ドコモが出した5時間後に対抗プランを打ちだせるくらい柔軟性があるソフトバンクなのですから、「たった1機種のためのデータプラン」というのがあってもいいのではないでしょうか?

 それができなければ、「ソフトバンクでiPhone」はありえないのですから。

Comment(0)