オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

チャリティとiTunes

»

 5月20日に、アメリカン・アイドルの特別番組“Idol Gives Back”が日本でもようやく放映されました。米国iTunes Storeでは、オーディオアルバムとビデオアルバムがそれぞれ1枚ずつでています。もちろんチャリティー。4月末に書いた、一部ネタバレしてしまったやつです

 番組内でもiTunesで販売しているのでよろしくね、というコメントが何度も繰り返されていましたが、字幕では紹介せず。まあ、日本のiTunes Storeでは売っていないので当然ですかね。でも、ジェフ・ベックやEW&Fが出ていたりするので、なかなか価値があるのではないかと思います。

 というわけで、それぞれのURLを紹介しておきます。

Idol Gives Back Charity Album - Video
Idol Gives Back Charity Album - Audio

 オーディオのほうは6曲入りで4.99ドル、ビデオは10曲で9.99ドル。

 アメリカでは、iTunesなしでは音楽系チャリティーは成立しないようですね。日本でも、もっと活用するといいかと思います。

関連記事:
海外記事担当者の宿命
「ネタバレ化する世界」における「ネタバレフィルター」の提案

Comment(0)