オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

本当にやってきた「Wiiラジオ」:finetune

»

 12月26日のエントリー、Wiiでネットラジオは聞けるのか?で、Pandoraが動かんとブツクサ文句を言ってたわたくしでありますが、大満足のサービスがDiggで取り上げられていたので、ここでも紹介しておきます。

 その名はfinetune。このリンクをWiiで入力してください。

 アクセスできたら、「Radio」で好きなアーティスト名を入れてアーティストのラジオ局を選ぶか、「Featured Playlists」で「Best of 2006 Rock」なんかを選べばそのインターネットラジオがストリーミング再生されるという仕組み。タグやカスタマイズなど、いろいろと機能はありそうですが、とりあえずは使えそうな感じです。さあ、これでWiiが一気に「使えるマシン」化しました。

 次はこれをPS3で試して見ましたが、画面サイズはぴったりではありませんし、バッファリングがうまくいかずに途切れがちではありますが、一応動作はしました。

関連リンク:
finetune

Comment(0)