オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

PS3とFlashサイトの相性は……

»

 本日、突然PS3がうちにやってきました。地元のゲーム屋に入荷したという話を息子が聞き、飛んでいったらまだあった、というわけです。

 買ったモデルは60Gバイトのやつ。無線LANがあるのでそれにしました。また線をはわすのは大変なので。しかし重いですね。これから入手される人は覚悟のほどを。

 とりあえず、設定と会員登録だけでもしておこうとPS3を初体験してみました。

 ユーザーインタフェースについてはPSPでなじみのクロスメディアバーインタフェースで、パッドを使った文字入力もなんとか慣れたころなので、時計設定やネットの設定はわりとすんなりと。

 Webブラウザには期待していたんですが、PSP版とさして変わらず。というのは、Flashのバージョンが古いのと、メモリ割り当てが足りないのか、希望するサイトでのFlash再生ができないのです。それは、以前にも紹介したPandora。こういうジュークボックスサイトがあれば、ゲームがなくてもたいくつをしのげます。アルバムスリーブがどんどん移り変わっていくし、次の曲やアーティストが楽しみになるから。これが動かないというのはちと残念です。でも、YouTubeはなんとか再生できました。Flashでもうまくいくところとそうでないところがあるんですね。

 わが家では、ゲームはFFの新作が出るまで「待ち」ということに決まっているそうなので、Ridge 7体験版をダウンロードしたのみ。

 とりあえず第一印象はそんなところで。

写真で見るプレイステーション 3——その2:クロスメディアバーのヒ・ミ・ツ

Comment(0)