オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iSee 360iでビデオiPodがオールマイティ化

»

 9月のエントリーで、iPod nanoをカメラのマスストレージに使うというアイデアを出しておきましたが、ようやく現実が追いついてきました(おおげさ)。

 ATOのiSee 360iという製品。あわてて記事『ビデオ非対応iPodでビデオを見る「 iSee 360i」登場』に起こしました。

 iPodより大きめの筐体にiPodをスライドインさせ、iPodをマスストレージとして使ってビデオ録画・再生するというものです。万能タイプなだけに、nanoの小ささを生かすことはできないのですが、「連続使用時間の長さ」「録画可能」「大画面ディスプレイ付き」といった多くのメリットがあります。MPEG-2再生も可能だし、WMVまでサポートだそうです。5G iPod 30Gバイトは対応しているらしいので、組み合わせれば事実上無敵ですね。

 第2弾は、動画撮影機能を付けたものになると予想しています。これならばわたしの予想とぴったり一致。

 iSee 360iは生PEGファイル放り込んで使えればメリット大きいので、MPEG-2の再生スペックがどの程度なのかが気になります。これはぜひ入手したいですね。

Comment(0)