オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

GapでiTunes楽曲プレゼント

»

 米国のGapでは、新作ジーンズを試着すると、iTunesの楽曲1曲分がもらえるというキャンペーンを8月から実施するようです。おそらくペプシと同じRedeem方式でしょう。試着だけでOKなのか、買わないとだめなのかは不明。

 このテレビキャンペーンには、アラニス・モリセット、ジョス・ストーン、ジョン・レジェンドと、親iTMS派(iTunes Originalsの楽曲を提供している)ミュージシャンが登場するので、このへんでもApple=Gapは連携しているのかも。

 iTMS/Jがスタートしたら、Gapのキャンペーン、日本でもやるかな? 既にiPod shuffle用ケースを出しているユニクロのほうが先行するかもしれない。この手のキャンペーンをやりたいところはたくさん出てくるだろうなあ。すでに代理店は動き出しているもよう(憶測)です。

 iTMSとのコラボで先行したのはペプシですが、STAR WARSボトルキャップはあと3つくらいでコンプリートなので、それが済んだらさっさとiTunesキャンペーンに移行してほしいです。

 本日の注目ポッドキャストは、O'ReillyのMAKE Magazineオーディオショー。「2台目のディスプレイを付けよう」という企画をビデオで流したりしています。こいつが傑作で、ノートPCの背面にKonfabulator(買収されてYahoo! Widgetになったばかり)専用の小型ディスプレイを張り付けているのです。

Comment(3)