オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

購入してから1週間の「GALAXY Note SC-05D」の使い勝手

»

「GALAXY Note SC-05D」購入しました」のブログで紹介をしましたが、2012年4月8日に「GALAXY Note SC-05D」を購入してから、1週間がたちました。

image

この1週間、GALAXY Noteを使ってみて、良かったと思うことを少しまとめてみたいと思います。

適度な画面の大きさと解像度

解像度は、WXGA(800×1280ドット)で画面の大きさは5.3インチとちょうど見やすい画面で、片手で持てるのもタブレットと比べるととても便利です。画面も思いのほか、きれいです。ネットサーフィンやソーシャルメディアの利用も快適です。

LTEの回線速度は快適

LTEの回線速度は快適です。東京都内は、朝の通勤時や夕方の帰宅時には3Gがなかなかつながりにくいのですが、LTEの場合はかなりスムーズにアクセスができるようになり、ストレスはなくなりました。さらに、テザリングできるのも便利です。

ペンの使い勝手

付属のSメモアプリは、Sペンも書き味はまずまずです。絵を描いたり、何かのときにメモをとるなど、重宝しています。

持ち歩いていて楽しい

なんといっても、持ち歩いていて楽しいという感じがします。画面が大きく、LTEにつながっているということもあり、好きな情報にすぐにアクセスし、大きな画面で見れるという安心感があります。

これから考えていること

昨日、Amazonでスマートフォン向けのキーボードを購入しました。GALAXY Noteでブログの下書きを書く機会を増やしていきたいと思っています。あとは、テザリングでつなぐタブレット端末の購入をどうしようかと悩み中で、うまく使い分けしていければと考えているところです。

 

image 「クラウド・ビジネス」入門 電子書籍版刊行

※担当キュレーター「わんとぴ

OneTopi「クラウド」@cloud_1topi(クラウド)   OneTopi「情報通信政策」@ict_1topi(情報通信政策) OneTopi「電子書籍」@ebook_1topi(電子書籍)

OneTopi「モバイル」@mobile_1topi(モバイル) OneTopi「SmartTV」@smarttv_1topi(スマートテレビ)

OneTopi「地域活性化」@localict_1tp(地域活性化)OneTopi「スマートシティ」@smartcity_1tp(スマートシティ)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する