オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

【エンバカデロ - キックオフ参加】前夜祭、初日終了

»

無事サンフランシスコに到着し、8時半ながらアーリーチェックイン。リフレッシュして昼食を食べたら、すぐにインターナショナルチームのミーティングが始まりました。日本と中国を除き、土曜日中に到着しているため、海外組みだけキックオフ前日に集まって、半日ミーティングをやろうというわけです。

今回は、まさに空港のとなりのホテルなので、まわりに何にもないし車もないしで、ほぼ100%缶詰状態。この初日も、15時35分に成田で搭乗したはずなのに、12時30分からミーティングが始まり、解放されたのが22時、40時間以上の長い一日でした。

こちらがそのホテル。

Sf01

ウォーターフロントで、向かい側に空港が見えます。ハッピーフライトじゃないけれど、無線を持ったマニアが離着陸をチェックしていました。

Sf02

キックオフ初日は、2009年の戦略などを中心に。皆さんにご案内できる内容はもう少し後になりそうですが、今年はきっと、「CodeGear+DatabaseGear」の具体的な成果を発表できるでしょう。

夜には、アワードディナー。2008年の結果に対していろいろな賞が授与されます。最初に表彰されたのは、特に好成績を収めた日本(!)でした。こちらは、会場でのスナップ。

Sf03

右は韓国を担当しているビョン様です。

Progress_as_of_090112

(そんなこんなで、翻訳の方はあんまり進んでいません)

Comment(0)