オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

デベロッパーキャンプ開催中、エンバカデロ関係のアップデート

»

本日、第9回CodeGearデベロッパーキャンプを大手町サンケイプラザで開催しています。あいにくの雨ながら、多くの方に来場いただいております。

さて、午前中のセッションでは、冒頭にエンバカデロ・テクノロジーズとの合併に関する内容を説明しました。日本法人からは、CodeGearのトップである八重樫より、エンバカデロ・テクノロジーズとの合併企業となる日本法人の設立に向けて作業を進めていること、開発者の皆さんにフォーカスした現在のCodeGearのビジネスを、より積極的に展開するべく準備していることなどをお話ししました。

Dcamp09a

続くアンダース・オルソンは、エンバカデロ・テクノロジーズとのシナジーについて説明。

Dcamp09b

CodeGearとDatabaseGearという2つの製品カテゴリーブランドについても紹介しました(下図)。

Embt

デベロッパーキャンプは、このあと午後の専門セッションに入ります。今回は、チュートリアルセッションも用意しており、皆さんご自身のPCを持ち込んで、DelphiやDelphi for PHPのプログラミングを学習されます。

Comment(2)