オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

CodeGearの新しいブログがオープンしました

»

CodeGearの活動が活発になってきて、具体的な話が多くなってくると、ユーザーの方にはもっと有益な情報を詳細にお伝えしたいということになり、一方で、あんまり細かい話はここではね、と私もコメントいただく方も、遠慮があるような状況が生まれてきていました。

そもそも、実際仕事にかかわることから派生するさまざまな出来事(音楽を除く)を中心に、あまり自分の領分ではないところには首を突っ込まず、のスタンスで書いてきましたが、プロのジャーナリストではない我々がオルタナティブブログの読者の皆さんに提供できることは、やはり本分の中からしかないだろうと、これは堅持すべきだと思っています。とはいえ、CodeGearにまつわる詳細な情報は、ここからCodeGearの新しいブログに引越しさせていただき、このブログは、開始当初のスタンスに戻っていきたいと考えています。

ということで、CodeGearに関係する詳細は、blogs.codegear.com/teamj で展開させていただこうと思います。一方、このブログは、引き続き、私の視線でCodeGearについても、ソフトウェア開発についても、マーケティングについても、(あと音楽も)書いていきたいと思います。

ところで、この新しいブログ、右下のところを見ると、Powered by WordPress and Delphi For PHP とあります。WordPressというのは、ブログサービスを提供している会社のようなのですが、これを統合する仕掛けとしてDelphi for PHPを使ったようです。CDNも、Delphi+ECOで作られていたり、自社の新しいテクノロジーを積極的に活用している昨今です。

Comment(0)