オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

明日はデベロッパーキャンプ

»

明日はいよいよデベロッパーキャンプです。週末に、David IとShelby Sandarsが到着し、本日すでに取材を何件か受けています。取材で印象的だったのは、Ruby IDEは、聞くのと見るのとでは全然違うということです。Ruby大好きの記者の方が、説明に「??」だったのが、デモを見たとたん、のけぞって「スゲー」となりました。われわれは、これを言葉にして伝えていかなければならないのですが、実際、新しいタイプの開発環境を言葉で説明するのは、本当に難しいなと感じました。

ということで、ぜひ明日は、直接「見て」いただきたいと思います。

そして先ほど、マーケティングのトップで、セクション的には私の上司にあたるLisa Romanoが到着。彼女の最大のミッションは、スタッフシャツを持ってくること(:-P)。ちょっと手違いがあって、郵送が間に合わなかったので、持参してもらいました。

こちらが、スタッフシャツ。ポロシャツはUSサイズでちょっとでかいので、サイズが合わない人は、帽子をかぶる予定。自分の分もちょっとでかいので、今晩乾燥機に入ってもらいます。

Comment(6)