オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

あぁ、イベント会場の変更、初体験!

»

さて、今日はC++かRubyの話題でも、と考えていたところに、急な決断を迫られる事態が襲ってきました。6月5日に開催を予定しているデベロッパーキャンプの会場について、こちらで考えていた通りのプログラムを進めることが困難であるということが発覚したのです。いろいろな状況の変化に対して、どこかですばやく見切って決断しなければならないときがあるものですが、今回がまさにそうでした。結果的に、当初予定していた会場にも申し訳ないけれども、急遽の会場変更となりました。

詳細は割愛するとして、当初予定の会場での運営が現行プログラムで難しくなったので、プログラムを変更するか、会場を変更するか、という決断を迫られたのです。まあ、詰めがあまかったといえばそれまでなのですが、優先すべきは、コンテンツだろうと、会場の変更を決断しました。非常によい会場を、いいタイミングで借りることができたというのも大きな決定要因でした。

イベント運営というのは、あれやこれや心配してもどうにもならず、ある程度うまくいくと信じて進めるしかないところがあるのですが、それなりに目配りして、危険信号にはすばやく対処しなければなりません。実は会場が使えませんでした、なんて悪夢をつい想像してしまうものですが、今回はそれとは違うにしろ、似たような事態に、ちょっと胃が痛くなりました。

とはいえ、結果オーライ。会場もかなりグレードアップしまして、多くの方に参加いただけるようになっております。今日触れることができなかった、C++もRubyもみんなやりますのでぜひご参加を。

以下、この場を借りて、参加を検討されていた方、お申込みされた方へご案内します。詳細は、詳細は、開催概要をご確認ください。

諸般の事情により、当初ご案内しておりました会場から、セルリアンタワー東急(渋谷駅・徒歩5分)に変更しました。日程の変更はありません。

【変更後の概要】
 第5回 CodeGearデベロッパーキャンプ
 主催: CodeGear(ボーランド株式会社 CodeGear事業本部)
 日時:2007年6月5日(火)9:30 – 18:00(9:00 受付開始予定)
 会場:セルリアンタワー東急ホテル(東京・渋谷) ボールルーム 宙、虹(B2F)
 参加費:無料(事前登録制)

← 実際このようなロゴはありませんが、会場変更をお知らせする目的で作ってみました。ブログなどにロゴを掲載されている方は、使ってください。

追伸:
お申込みいただいた方には、会場変更のご案内をメールでお送りしたのですが、100%フォローさせていただくために、確認の返信をお願いしたところ、皆さんすばやくご返信いただいております。ありがとうございます(涙)。

Comment(0)