オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

オンラインイベントやります

»

3月29日の夕方4時に始まって30日の同じ時刻まで、24時間マラソンみたいなイベントをやることになりました。なぜ24時間なんだろう、チャリティーでもあるのか、という素朴な疑問はさておき、アメリカ発のイベントで日本は傍観、というのももったいないので、もらった2時間の枠を使って、日米二元中継のライブをやることにしました。オンラインセミナーのようなイメージです。

このイベントは、12日の週に開催していたバーチャルカンファレンス「CodeRage」のアンコールみたいなもので、開催も急遽決まりました。日本の枠でなにやるか、はそのあとなので、これから進行を考えなきゃ、というところです。

Delphi開発チームの日本人スタッフが参加することは決まっていますので、私が司会役でカジュアルにやってみようと思っています。

日本語枠は以下のとおり
 3/30 14:00-16:00

Delphi 2007 for Win32ユーザー限定というのが、ちょっと制約になっちゃいますが、今後の日本発オンラインイベントの試運転にもなるかなとも思っています。

追伸:
コメントに書きましたが、レコーディングを後日見ていただけるようにしました。当日参加いただけない方のために、事前の質問受付をしています。詳細は、上のイベント情報のリンク先をご覧ください。

Comment(4)