オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

デベロッパーキャンプ無事終了 - 次はコードキャンプ?

»

恐らくボーランドとしては最後のデベロッパーキャンプが、無事終了しました。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。また、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

今回は、技術セッション中心で、会社全体の報告をする場はあまりなかったのですが、オープンソース関連のセッションが多かったのも、オープンソースとうまく付き合って開発に活かそう、という、あたらしい会社の考え方に沿ったものです。技術系セッションが多いとソースコードを貼り付けたスライドが増えて、ページ数が膨大になる傾向があり、今回の資料は120ページあまりありました。これら資料のダウンロードやセッションレポートについては、追々準備していきますので、今しばらくお待ちください。

さて、次回ですが、コードギアデベロッパーキャンプ?すわりがわるいので、コードギアデブキャンプか、はたまたコードキャンプか? 名称はともかく、2月下旬頃の開催に向けて調整中です。多分この頃には、「CodeGear」の今後について、いろいろ話ができる状況になっていると思います(この手のことを書くとそうならない、というのが続いていたんですけど)。これらを盛り込むかどうか、現在調整中ですが、今回のような、技術セッションいっぱい、というのとは、ちょっと違った開催形態になるかもしれません。

Comment(0)